夕焼け

こんばんわ~☆

今日もつくばは変な天気でした。

竜巻が起きた日みたいに一気に気温が下がって雨が降り出して

雷が鳴ったのでこれは・・・!!と警戒しましたが、

夕方には雨もあがってキレイな夕焼けが見れました(^^)

yu-yake.JPG

なかなかいいスポットが見つからずこんな写真ですが(^^;)

今度夕焼けスポットを探しながら散歩したいと思います♪

Read More

開花!!

モアークの窓辺にある花達の中で最近になってやっと開花した花を紹介したいと思います。

こちらアマリリスです。

amaririsu.JPG

予想外に大きな花が咲いてキレイでした☆

ちなみにアマリリスはヒガンバナ科の多年草で南アメリカ原産の球根植物です。

南アメリカには70種類もあるそうです。

窓辺が一気に華やかになりました~(^^)

伊藤さんの育てる花園がこれからも楽しみです♪

Read More

道端にて。

おはようございます。

先日、天気が良くて気持ちよかったのでランチの後散歩へ♪

散歩中にあっ!!っと思ったことがあったので写真を撮りました。

michi.JPG

右と左でなんとなく道端の景色が違います。

左側の景色は昔ながらの春の田舎道という感じで、

右側はなんだかこれから冬を迎えそうな雰囲気です。

除草剤や農薬は便利なものですが、

使用することによって見慣れた景色も少しずつ変わってきてしまうんだなぁと思いました。

左側のような道端が残っていって欲しいと思います(^^)

Read More

UFO!?

こんにちは-☆

先日、外で作業をしていたらなんとUFO!?

・・・のような雲を発見しました。

一緒にいた人には賛同してもらえませんでしたが、

なんとなくUFOが列を成しているように見えませんか?

kumo.JPG

うーん、改めて見ると・・・ちょっと違うかも(^^;)

外に出ると色々発見できて楽しいですよー☆

Read More

カモミールのその後・・・

こんにちは。

だんだん暖かくなってきましたね♪

寒いのは苦手なので嬉しい限りです(^^)

1ヶ月ほど前にブログで紹介したカモミールもこんなにワサッとしてきました。

kamo.JPG

カモミールは蒸れるのが苦手なのであまりワサッとしていると風通しが悪くて

葉っぱが枯れてきてしまうのですが・・・

なんでこんなに葉っぱいっぱいにしちゃうんでしょうね?

枯れた部分を取り除きながら生長を見守りたいと思います☆

Read More