国際ガーデンEXPOに出展しました。

皆さんこんにちは。鈴木です。
少し前の話になりますが、先月の28~30日に千葉県の幕張メッセ
において開催された「第4回 国際ガーデンEXPO」に、初めてモアークが出展しました。

ガーデンEXPOは国内外から園芸用品、緑化資材、作業用品
などを販売する会社が一同に会する大規模な商談展です。
今年は約1000社が出展し、開催中の三日間で約35000人が来場しました。

会場の様子です。
blog1123-1.jpg
どの企業も個性的な展示ブースを設置して商談に臨んでいます。
開催中の三日間、会場は常に熱気に包まれていました。

こちらがモアークのブースです。
blog1123-2.jpg

 
今回モアークではどなたでも簡単に、プランターで草農法による有機栽培を行う
ことができる栽培キットを開発しました。
その栽培キットの中身である草堆肥や植物活力液などと
共に、実際にプランターで育てた野菜を展示しました。
blog1123-3.jpg
blog1123-4.jpg
モアークのブースにも非常に多くの方に足を運んで頂き、
熱心に栽培キットについて見聞きしていました。
中には 「有機栽培ができるキットは、他では見かけない」 と仰る方もおり、
栽培キットに対する関心の高さが伺えました。

この栽培キットを用いれば、モアークの農園で栽培しているベビーリーフや
各種の露地野菜を、手軽に家庭で栽培できます。
今後も誰もが野菜を栽培する楽しさを堪能しつつ、おいしくて栄養価の高い
野菜を食べられる栽培キットを、世の中に広く知られるように
努力していきたいと思います。

ではでは。

Read More

too late to find the reason

こにゃにゃちわ。
かなり久々に登場のタロウです。
最近はポカポカ陽気で、ひたすら寝てます。
相方のハナ女史も爆睡しております。

hana.JPGtarou.JPG

明日から週末は雨みたいですね。残念です。

そんなわけで、ブログ師匠の竹村氏にバトンタッチ。

こにゃにゃちわ、竹村師匠です。

今日はラッキーなことに午後休だったので、会社でタロウ、ハナと同様に昼寝をかましてから帰宅しました。
そういえば、我が家のプランターリーフの様子を報告をするのをすっかり忘れていました。
今、こんな感じです。

tleaf.JPG

うーん、今にも食べてしまいたいくらいですね。
冬の寒さに耐え忍び、葉も厚く、これは栄養たっぷりなのではないでしょうか。
素晴らしきかな、草堆肥パワー。

肩こりのせいか、なにやら頭が痛いので、失礼します。

Read More

MBG、活動開始っす。

こんにちわんっす!
タロウ(コードネーム:ザ・ティー)っす。

水曜担当のT村さんが代表を務めるMBG(Moarc Blog Guerilla)に今日から加入しました。
お世話になります。
MBGの主な活動は、本来ブログがお休みの日にゲリラ的にブログってしまうというものです。
(店長に無断でやっているので、怒られないか不安...
怒られて、散歩に連れて行ってもらえなくなったら、どうしようかな...)

とりあえず、自分のモアークでの役割を紹介します。
基本、日中は寝てます。やたらと眠いっす。
あとはストレンジャーが現れたときには一応吠えます。
たまに声が枯れて、辛いっす。
でも、最重要仕事はモアーク社員の心が病んでる時にひたすら話を聞くことです。
話せないんで、いいアドバイスはあげられないけど。
そんな感じっす。
あ、あとMBGのメンバーも勧誘しなくては。
とりあえず、相方のハナが暇そうなんで。

今日も暑いっすね。そろそろ散歩に行きたいっす、ワン。
今晩の夕食は刺身がウマイ居酒屋か、焼き鳥にしたいっす。

では、またっす。

Read More