DSC_1168

ノニ酵素EXWテレビ放送はじまりました!

こんにちは!

浅野です。

テレビ放送ご覧になりましたか?

2月27日15時33分からBS7(BSジャパン)でモアークのノニ酵素EXWのテレビ放送が始まりました!

大桃美代子さんと対談している代表の西村です。

ノニ酵素の素晴らしさ、有機野菜について語っています。

今後の放送予定についてはこちらのモアークHPの「お知らせ」でしていますので、是非チェックしてください。

 

 

 

我が家の常備薬はノニジュースです。ノニってすごいんです。

DSC_1189

 

 

 

 

 

 

 

私個人の体感ですが、なんとなく調子が悪い時に常備しているノニジュース

朝一番の空腹時に飲むと、体が目覚める感じがして元気がでてきます。

また風邪のひきはじめにも、ノニでうがいをしたりノニをしばらく喉でとめて飲んだりします。

ノニは酸性なので、菌をやっつけてくれるのか喉がスーっとして、初期の風邪ならノニで治ります。

調子の良いときにノニを飲むとなぜか元気になりすぎてしまうので、ここぞという時に助かっています。

更年期症状のある親戚も、気分が沈みがちなときに飲むと気持ちが向上すると言ってました。

 

※ノニとは、熱帯果樹の果実です。成熟した実を置いておくと発酵します。それを絞ったものがノニジュースです。ノニはパラオの人々には数千年にわたり「神様からの贈り物」として食されてきました。赤道直下で農産物を育てるのが難しく、栄養が偏りがちなパラオ国の人々の健康を、ノニは長い歴史の中で支えてきたのです。

※パラオ パラオは北緯7度の赤道直下の熱帯です。代表の西村が20年前に立ち上げたパラオオーガニックファームがあります。

 

そして、そのすごいノニがカプセルになって発売になりました

DSC_1164

 

 

 

 

 

 

 

しかも、カプセルの中には生のノニが入っています。

そして加熱してないから、酵素も生きているんです! すごい!!

農業界では若いと言われる37歳の私ですが、40歳目前にいつもより疲れやすい。。

疲れがとれにくい。。 肌の質感が変わる。。 太りやすい。。 などなど体に変化が出ててきています。

どれも原因は代謝が悪くなっているからなんですね。

そう、代謝に深く関わる酵素は30代後半から減少するそうです。

だから酵素を補うことが大切なんですね。

そのほかにも、食品添加物やアルコールや残留農薬、砂糖の分解にも多くの酵素が消費されてしまいます。

詳しくはこちらも読んでみてください。

 

ノニジュースが飲みづらい方や携帯用にも、保存にも便利です。

電話番号は フリーダイヤル 「イーヨ ノニコウソ」 です。

パソコンからの注文もできます。

詳しくはこちら

生きた酵素と自然原料にこだわった自信作です。

是非、試してみてくださいね。

Read More

カボチャ祭り

一昨日からトップページに顔写真が載っている農園長の浅野です。モアーク農園創業の2000年から働いています。有機栽培でおいしい野菜をつくり、たくさんの人に有機野菜や有機農法の魅力を感じてもらい、発展していきたいという思いで日々切磋琢磨しています。

さて、農園ではカボチャが最盛期を迎えています。スーパーのポップ用に撮った写真ですが、スタッフがとてもイキイキとした笑顔をしているので掲載しました。都合がつかず写っていない者もいますが、皆で毎日おいしく安全な野菜をお届けしたいと奮闘しています。


のかぼちゃは「みやこ」という通常スーパーに並んでいるものよりは2周り程度小さめですが、半分に割ってオーブンや電子レンジで加熱してそのまま食べた
り、カボチャを器代わりにしてグラタンにしたりと楽しい使い方のできるかわいいかぼちゃです。味も甘味があり、ほくほくとしています。

是非、一度お試しください。

Read More

秋野菜

こんにちは。まだまだ暑さは厳しいですが、農園では秋から冬にかけて収穫する野菜の植え付けや種まきが始まっています。カリフラワーやスティックセ
ニョール、サボイキャベツ、ニンジンなどなど春や夏のみずみずしいおいしさと異なり、秋や冬の野菜はおいしさが「ぎゅぎゅっ」とつまっていてこれまたおい
しいんです。

スティックセニョールの苗です。こんな小さな苗からおいしいスティックセニョールができます。

育苗中の苗たち。ここですくすくと育ち、畑に植えられるのを待ちます。

秋・冬野菜、楽しみにしててくださいね!!

Read More

雑草=草堆肥!?

暑い日が続き、雑草の勢いがましてきました。管理が追いつかないと、作物との肥料の競合がおきたり、蒸れや日陰により生育が悪くなるなど、なんとも憎らしいヤツです。

しかし、モアークではその憎らしいヤツの恩恵にもあずかっています。太陽の日差しをいっぱいに浴びて育った草を堆肥にしておいしい作物を育てています。

土で草が育ち、草堆肥となり土を作る。究極の循環農法だと思います。雑草も堆肥となると雑草様と呼びたくなるような・・・

Read More

トマト祭り♪

今日も暑かったですね。梅雨が明けたんじゃないかと思うくらいの夏日でした。こんな日は思いっきり汗をかき、ビールを飲むと一日の疲れが吹っ飛びます。

さて、モアークの夏といえばトマトの出荷が最盛期を迎えています。見事に「すずなり」になってます。今の時期のトマトは樹が成熟し、トマトの味ものって旨味、甘味、酸味のバランスが最高に良く、とてもおいしいです。是非、ご賞味ください。


わわに実ったトマトです。明日収穫します。普段私たちが夏にスーパー等で買うトマトはオレンジ色の段階で収穫されます。完熟するとトマトは柔らかくなりす
ぎ、選果や配送の段階で痛んでしまうからです。モアークで草堆肥を使い、有機栽培されたトマトは完熟してもトマトがしっかりとしているため、樹で完熟させ
てから収穫・出荷できるんです。

見事に実ってます。

健康な土は健康な作物を作り、健康な人をつくるそうです。この健康そうなトマト・・・。皆さんもトマトを食べて健康になりましょう!!

Read More