ヒナゲシとハナ。タロウも、

コンニチハ、ハナヂが止まらない黒川です。

犬と散歩をするコースで写真を撮ってきました。

 

今日は田植えには最高なお天気です。

 hinagesi 001.jpg

右奥に見えるのはモアークのハウスです。

hinagesi 002.jpg

ハナさん(柴♀)とタロウさん(mix♂)と

一緒に写っている花はヒナゲシです。

花ビラは薄くて、花柄もか細くヒョロッとしていて

とても華奢なんですが、

この花はどうも生命力が強いらしくて

最近は道端でチョクチョク見かけます。

 

桜は終わってしまいましたが、

ヒナゲシの他にもスミレや菜の花は

まだまだ元気に咲き誇っていました。

 

ツツジも蕾を大きくし、今にも開花しそうでした。

 

花の移り変わりを感じながらの

朝の散歩は、心地良いですね。

 

では、また会う日までサヨウナラ。

One thought on “ヒナゲシとハナ。タロウも、

対岸のオトコ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>