ズッキーニ収穫です

皆さんこんにちは、鈴木です。

一昨日雨が降り、昨日晴れたと思ったら
今日も激しい夕立ちがありました。
つくば市では竜巻も発生しました。
なかなか天気が安定しませんね。
もう少し晴れが続いて欲しいものです。
さて3月末に植えつけたズッキーニ、
現在収穫最盛期を迎えています。
blog120506.jpg
この写真のものだとやや小さめですね。
重さ200g前後をめどに適期収穫を心掛けています。
ズッキーニの生長速度はすさまじいもので、
その日100g程度だったものが、翌日には250gくらいにまで
巨大化することがよくあります。
そうならないように、収穫の際には注意深く畑を見回っています。
ズッキーニは今後何回かに分けて
植え付けしていく予定です。
ではでは。

One thought on “ズッキーニ収穫です

  1. ズッキーニはみずみずしくて好きです。
    受粉も大変でしょうが、がんばってください。

斜めに座している にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>