イガイガ

 ブログの更新をサボりすぎて写真の挿入方法を忘れていた黒川です、お久しぶりです。今週も朝礼でI藤さんに店長日記を書くようにと念を押されました。みんなの視線が痛かったです、少しだけ。

 トマトは出荷を終えて片付け作業の真っ最中、今日はトマトで太巻きを作りました。 

futomakitokuri 002.jpg

futomakitokuri 003.jpg

 残渣の片付けは、しみじみ夏の終わりお感じます。

 トマトのハウスに行く道沿いでで秋の味覚「栗」を発見、小粒だけど甘味が濃い山栗です。 

futomakitokuri 004.jpg

 おーイガイガのトゲがエグイですね。

 そう言えば一昨日、K太郎さんが秋の味覚「クリ」をどうたらと書いていましたね。

 そうだ、たっぷりと秋の覚「イガグリ」を堪能してもらいましょう。

  たしか童話の猿蟹合戦でクリどんは囲炉裏にひそんでいましたよね。さて、イガグリどんは何処にひそんだやら・・・。

futomakitokuri 005.jpg

 結末や如何に。でも、それはまた別の話・・・。では、さようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>