中玉トマトと中性脂肪と中肉中背の中年

コンニチハ、トマトの芽が出ました。そしてトマトと言えば・・・、

京都大の教授さんが、『トマトに脂肪燃焼を促進させる成分』が

含まれているのを発見されたそうですね。

肥満の予防・・・つまりあのメタボリックの予防になると言う事で、

八百屋や野菜売り場からトマトが消えた、なんてニュースで報じていました。

この成分はトマトジュースにも入っているそうで、

毎食に1杯(200mℓ)飲むとトマトジュースでも効果があるそうで、

ジュースの方も店頭に品薄なんだとか・・・。

 ここで注意しないといけないのは、トマトジュースには

味をごまかすために結構な量の塩が

添加されている物があるってことです。

中性脂肪を下げて、血圧を上げるじゃ本末転倒ですよ。

そこでモアークのトマトジュースです。

モアークのトマトジュースは塩分なんて入れていません、

余計な物が入っていないトマトだけのジュースなんです、

と流行に便乗して宣伝します。

去年の夏、トマトを食べまくったのに中性脂肪が多いと診断された、

もう中年の黒川でした。

では、また会う日までサヨウナラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>