すんごい野菜があるのです。

こんにちは。

前回に引き続き、橋澤です

 

何がすごいのかっていうと、その栄養価!

主な野菜の中で

 

鉄      

カリウム   

カルシウム  

食物繊維   2位

ビタミンC   3位

ビタミンB2  3位

カロテン   4位

ビタミンB1  9位         (農畜産業振興機構のホームページから)

 

と驚異の順位を叩き出している野菜

 

それはこちら!!

IMG_0094.jpg

パセリです!

 

これは、私たちが栽培しているイタリアンパセリ。略してイタパセ。

 

日本のもじゃもじゃしたパセリと違って、葉が平たいんです。

でも栄養価は変わらないとのことなのでご安心を。

 

1月に種を播いて、やっとこの大きさになりました。

成長がとーーってもゆっくりですが

その分じっくり栄養をため込んでいるのかも。

 

もうすぐ畑に植え替えて、収穫は5月の中旬ぐらいを予定しております。

 

おっきく育つんだぞ、イタパセちゃん(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>