20140930_153653

「紫」大根の収穫。

こんにちは!

たてしな農場におります橋澤です。

 

こちら、もう寒いです。

最低気温が一桁になることもしばしば。

5度まで下がった日もありますね。

 

日中との気温差があるので、野菜がおいしくなるには好条件です。

おいしく育った野菜の収穫、今回はこれ。

20140930_155606

紫大根。

 

先日収穫しました。

20140930_153619(1)

引っこ抜き、

 

20140930_155519

葉を切ります。

スーパーではあまり見かけないですね。

 

20141002_202232

断面図

きれいでしょう?

 

 

紫大根は、たてしな農場では通年栽培しており

夏は辛みが強め。おろして豆腐にのせるとかなり旨い。

が、私は甘みがある今の紫大根のほうが好みかな。

まあ、どちらもおいしい!

 

同じ野菜でも、時期で味は大きく変わるので

是非食べ比べてみてください。

 

夏の紫大根を食べてないひとは

来年までお待ちくださいね。

 

ではでは

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>