20150407_074627

3年目のたてしな農場が始まります!!

こんにちは!

3月24日から長野県のたてしな農場におります、橋澤です。

今年も浅野農場長と共においしい野菜を、ここたてしな農場からもお届けできるよう 頑張りますので、よろしくお願いします!

 

さて、まずはハウスのビニール張りから取り掛かります。

今年は雪に潰されないようにと、去年の最後のが終わった際に天井のビニールをはずしました。

(もうあの雪は本当に勘弁してもらいたいです・・・)

 

初めてのビニール張りだったのですが、一回目は風が出てきてしまったため中断。

軽く風が吹くだけでも、人が飛ぶんじゃないかと思うほど強い力でビニールがもっていかれました・・・。

そこで風のない午前中に、パートさんなどに応援をお願いして、5人で取り掛かりました。

今回は

20141128_160531

20141128_132610

と、何とか無事6棟を張り終わりました。

 

現在、ハウス内での種まきも始まっています。

こちらの様子もまたお伝えしていきます!

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>