☆★☆★

うぇいっーすーぅ。

毎日毎日、暑いようなんですが、実はつくばって結構風があって、気持ちいいですよ。
皆さんも爽やかに暑いつくばを体験しに来ませんか?

では、また。

って、おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

一人つっこみしてみましたー。

では、本題。

こんばんは、バー・竹村のマスターやってます、竹村です。
夏はやっぱりビールだね!という感じで夜を過ごしてるんですが、
ちょっと一味工夫を加えてみました。

これっすー。

モアークのミントレモングラスを使ったモヒート」です。
このモヒート、ラム酒を使ったカクテルです。知ってる?

早速、作り方のご紹介。
☆ミントの葉を10枚くらいとライムを半分くらいに砂糖を気持ち2杯くらいを混ぜて、潰します。
(ノリで作ってるんで、適当でよろしく。)

★そこに氷を入れます。
(買ってきた氷の方が雰囲気出ます。)

☆そこにラム酒をあなたのお酒好き度数に合わせて注ぎます。
(俺は50mlくらいかな。)

★最後にそこにソーダを入れます。
(これはそうだな、30mlくらいかな。わからんけど。てきとぅー。)

☆ラストは飾りとして、ミントとライム、さらにレモングラスなんかも入れてしまえば、パーペキっすね。
(レモングラスが雑草に見えるのはご愛敬。)

じめっとした部屋もあっという間に、キューバに様変わり。
お味はというと、これがまた爽やか~。ミントの香りがいいネ!
これ一杯で、とりあえず今年の夏は乗り切れそうな気がするぜィ!

あなたの寝苦しい夜をキューバンナイトにしたい方は、
ぜひともこのモヒートをお試しあれ!夏バテ防止にも効くかもよ!ワオ!

じゃーねーだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>