秋の準備

今日は、ジャガイモの植え付け準備の様子をお伝えします。トラクターに乗っているのはモアークのホープ!?の仲澤君。鍬を持っているのは10月から研修が始まる柿添さんです。モアークでは有機農業に誇りを持ち、農業に夢と希望を持つ若い社員が多いです。


て、この時期にジャガイモ?と近所の農家に笑われそうですが、秋にもジャガイモが採れるんです。アンデスレッドという皮が赤く、中は黄色いジャガイモで
す。食感はホクホクとしていて香りがあり、とてもおいしいんです。11月下旬には収穫となります。その頃にはまたジャガイモ祭りの様子がお伝えできると思
います。

お楽しみに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>