「久々登場、T村です。しかも、木曜日に移籍しました。」の巻

ちわちわちわーーっす。
皆様、お待たせのモアークNo.1ブロガーの竹村です。

先日の話。

モアークでは生産・加工・流通を自社でまかなっているのですが、その中の流通部門が
大田市場近くにありまして、大田市場見学も兼ねて遊びに行ってきました。

モアーク野菜レシピでお馴染みの酒井さんと高橋さんです。めっちゃ仕事してます。(酒井さんは二日酔い気味)
ohta.JPG

事務所内はものすごく落ち着いていますが、窓の外はトラックやらフォークリフトやらターレーやらが走り回り、
ちょっとでも気を抜いて歩こうものならば、轢かれてしまいそうです。

で、噂の大田市場の中はどうなっているのかというと、こんな感じ。
ohta02.JPG

とりあえず、野菜、果物の段ボールの量がマジでハンパじゃないっす。
一日の取扱量が約3200t。あまりに多すぎて実感わかない感じなんですが、
「健康日本21」による成人の野菜の一日の摂取目標が約300gくらいなので、えーと、うーんと、
約1,000万人の野菜を取り扱ってるってことになりますわ。さすが、東京都民の台所。
バリパじゃないっすね(バリバリハンパじゃないの意、1998年頃の高校生用語。)!
そんなわけで、市場内をうろうろしてたんですが、ここもやはりターレーが爆走しており、
前後左右を常に確認してないと轢かれそうです。
ぜひぜひ皆さんも見学に行ってみてください。おもしろいっすよー。

今週のおれ(大田市場正門前でピースver.)
ore0204.JPG

ではでは、またさ来週かその次の週に~。

>ジ・オマケのコーナー<

今週の生稲さん(哀愁漂う背中Ver.)
ina0204.JPG
窓から差し込む夕日に目を細めながら、干し芋食ってます...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>