温かく、ベビーリーフを召し上がれ♪

今日はモアーク市場の店長代理、MONDAY伊藤さんのことをちょっとお話しします。

MONDAY伊藤さんは、スポーツマンで過去(今も?)野球をやっていた(いる?)ということで、いつも「それっぽい」格好をしています。雨の日も風の日も、寒~いこの時期も自転車で大層な距離を軽やかに走って出勤してきています!! 

性格はマジメで几帳面で一見クールですが、ユニークな面も多く、笑かしてもらうこと多々あり(彼の店長日記にも表れていますね笑)

そんな彼は、いつもモアーク市場のことで頭を悩ませています。いかに美味しい野菜を多くの方にお届けするか・・・頭を捻って捻って、モアーク市場のHPを作り上げているんですよ♪

そんな伊藤さんから、

ベビーリーフって、サラダ以外の食べ方ないのかなぁ~?」

という問いかけをもらいました。そんな訳でっっっ! この度3品チャレンジしてみました。

1.ベビーリーフのキノコ炒め

オリーブオイルでキノコとベビーリーフを炒め、醤油とコショウで軽く味付けするだけで美味しく出来上がります。食べやすくって美味しいです(^^)¥

leaf003.JPG

2.ベビーリーフのナムル

ベビーリーフに塩をふり、しんなりしたらごま油と塩と醤油で味を整えます。これが見た目はイマイチですが味はかなりイケてます! お勧めの一品です(^O^)

leaf02.JPG

3.ベビーリーフ入りモアーク野菜のたっぷりスープ

スープに入れるだけ! 緑色がとってもキレイだし、美味しいです♪

leaf004.JPG

 

そんな訳でベビーリーフはサラダ以外でも、かなり美味しく戴けます! 寒いこの時期、サラダより温野菜がいいなぁという方は、ぜひこの食べ方も試してみてくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>