菜の花パスタ+ベジヨーグルト

こんばんは~。

今日のつくばは久しぶりに良く晴れて、気持ちよく作業ができました☆

本格的な春のベビーリーフシーズンに向けて着々と作業が進んでおります。

 

今日もとう立ちしてしまったターサイやミズナをトラクターで耕して、

次の種まきの準備をしていました。

 

そのとう立ちしたターサイやミズナの菜の花を使った今日の晩ご飯。

 
 2009_03_28 nanohanapasuta1.jpg

3月中旬からモアーク市場で、限定発売しているターサイとミズナの菜の花とツナ缶を使ったパスタ。

作り方は、

1、菜の花をさっとゆでて、水気をきり、食べやすい大きさに切り、固く絞る。

2、パスタをゆでる

3、フライパンにツナを加え、加熱。菜の花を加えて、炒める。

4、パスタのゆで汁を加え、しょうゆ、塩、こしょうで味を調える。最後にパスタを加える。

 

菜の花のほろ苦さがいいです☆

ツナ以外にもあさりやじゃこ、ベーコン、きのこ類も合うようです。

この菜の花もそろそろ終わりですので、まだ試していない人はお早めにどうぞ。

 

2009_03_28 nanohanapasuta3.jpg

こちらは、ベビーリーフのヨーグルトドレッシングがけ。

某レシピサイトで何か面白いベビーリーフレシピはないかな~と探してたら見つけました。

作り方は、

1、ヨーグルト(大さじ2)、塩(少々)、酢(少々)を混ぜ、オリーブオイルを加えてなじませる。

2、ベビーリーフを皿に盛り付けて、ドレッシングをかける。

 

超簡単でした。ヨーグルトとオリーブオイルが絶妙な組み合わせ。うまい☆

 

2009_03_28 nanohanapasuta2.jpg

最後にデザート。

「通販生活」で販売中のモアークのベジパウダーを使ったベジヨーグルト。

このベジパウダーは、モアークの野菜を始めとして厳選した有機野菜、ハーブ、茶葉を

配合してあります。

なんといっても全て有機栽培原料を使用していますので、農薬などの心配は無く、

安心して食べられます。本物の青汁を求める人に。

味のほうは…けっこううまいです。ほんとに。

手軽に野菜の栄養がとれるので、ちゃんと野菜とれてないな~という方に

是非お勧めしたい一品。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>