“moonshiner”って言葉の響きが好き。

bentou.JPG

あ、どうもどうも。

巷では、会社に弁当とか水筒とか持っていく男性社員を「弁当男子」だとか「水筒男子」だとか呼ぶらしいですが、
私もそれですわ。
でも、この「~男子」って言葉、あんまり好きじゃないです。なんとなく、なよっとしたイメージが。
でも、弁当男子、水筒男子なんてのは解釈によっては物凄く硬派だと思うんです。
「俺、コンビニ弁当なんて買わないっす。便利なものに飲み込まれず、あえて困難に立ち向かうっす」
みたいな。

今日の昼飯は「たらのムニエル」と「玄米ご飯&the 納豆」、そして農園に行って野菜を一品チョイス。
私もコンビニ弁当やカップ麺は極力食べたくないってだけです。

トマトの収穫が始まるとともに、トマトジュースの搾汁も始まりました。
100kgのトマトを目の前にして、あまりの美しさに、作業の手が止まる...ことはなく、ひたすらつぶしてます。
写真はまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>