有機スペアミントでモヒート!

夏なんだか、梅雨なんだかわからない天気ですね。
皆既日食。私は加工場で目にも止まらぬ速さで仕事をしてました。

で、気象庁的には梅雨明けしてるんですが、いまいち夏気分になりきれないので、
無理やりにでも、ってことで。

久々、約1年ぶりにモヒート!
mojito09.JPG

これを飲むと一気に夏気分!
作り方をさらっと説明しまっっっっっっす。
まずはモアーク産有機スペアミントを12枚くらいコップに入れます。
そこにライムを半分に切ったのを入れます。
が、本日、ライムがなかったために、有機レモン汁で我慢。
そこにティースプーンで3杯くらいの砂糖をイン!
そして、それらをぐしぐしとつぶします。あんまりつぶしすぎると苦味が出るので要注意!
そこに氷を入れまして、あなたのお酒好き度に合わせた量のラム酒とあなたのシュワシュワ好き度に
合わせたソーダを入れまして、かき混ぜて、ここでBGMを用意するのだ!
今日の一枚はこれ!
kaguya.JPG

「かぐや姫 フォーエバー」

モヒートのウマさが染み入ります。

「親父、もう一杯!」

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>