緑のアーチ

ヘイ!
暑い!
けど、夏だからしょうがない。

ブログを一回さぼった竹村です。

ブログをさぼった間に何をしていたかというと、これといって特に何をしていたわけではなく。
それでも時は刻一刻と過ぎていき、俺は何一つ変わらず、そのことに何か焦りを感じていたのであります。

野菜の話。

先日、カレーが食べたくなり、モアーク有機野菜をかき集めて、カレーを作った。
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ。
これをひとまず炒めて、水を入れてぐつぐつと煮込んでいた。
野菜のだしが最高に染み出ていて、最高のスープになっていた。
もうカレーじゃなくてもいいか、なんて思ったりもしたが、結局市販のカレーのルーを入れて、
カレーにしてしまった。

まあ、それはそれでおいしかったのだが、ふとひとつの言葉を思い出した。

「あなたの”おいしい”、危なくありませんか?」

今週の日曜、東京に行くので、「未来の食卓」ってドキュメント映画を見てきます。

趣味の話。

wax.JPG

これ、何かわかりますか?
シーリングワックス(封ろう)っていうんです。
蝋を火で溶かして、その蝋の上に真鍮製のスタンプでぐいっと押して、封をするのです。
手紙ってあんまり書く機会ないけど、こういうのあると、「あ、手紙書いてみよう」ってなりますよね。
あ、別に手紙に封をするだけじゃなく、「これは俺のだぜ」ってものにつけてみるのもいいかも。
スタンプはイニシャルとか自分の好きな図柄で。

では、夜もふけてきたのでこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>