タラタラ

 コンニチハ、今週は頭から血をタラタラ流していた黒川です。コンテナ冷蔵庫に鉄パイプとトタンの波板で屋根を取り付ける作業をしていたんですが、その時に頭を「ゴチッ」とね、やりましてね、ボルトは硬いですね、右側頭部に六角形の傷跡を作りました。泣いてはいませんよ、目は赤くなっていたかもしれませんがね。写真は事故現場。

seizoukoyane.jpg

 モアークの今年の忘年会は今週の金曜日でして、昨夜はそれの準備のため遅くまで事務所に居たんですよ。帰る頃には綺麗なまんまるお月さんが出ていてウサギの餅つきまでクッキリ見えました。

 すっきり晴れた夜空の翌朝は霜が降ります。この霜が当たると人参が甘くなるんです。

 霜が降りる→寒い→細胞中の水分が凍結するのはヤダ→糖を溜め込み凝固点を下げる→甘くなる

 と言う事らしいです。自分はこの時期の美味しい人参を生で食べるの好きですが、食べ過ぎてお腹を壊したことがあります。生の人参は消化しにくいので気を付けて下さい、因みに自分の時は丸3本です。どんなに美味しくてもウサギのように沢山は食べられませんね。

 では、また会う日までサヨウナラ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>