収穫間近!

皆さんこんにちは。

会社周辺の木々もだんだん葉の緑が濃くなり、

新緑の季節到来を実感しています。5月に入ってからは天候も

安定し、農作物だけでなく人間にとっても過ごしやすくなりましたね。

 

今日は収穫間近の野菜を紹介しましょう。

blog0513 002.jpg
 

そら豆です。

御覧のように莢が上を向いています。このように空に向かって莢が

伸びるため「そら豆」と言うんですね。しかし、この段階ではまだ収穫しません。

更に時間が経つと中の豆が大きくなり、莢が垂れ下がってきます。

そして莢が十分に膨らみ、豆の形がはっきりと分かるようになってきたら

ようやく収穫です。

 

このまま良い天気が続けば、うちのそら豆はあと一週間もしないうちに

収穫できるようになるでしょう。待ち遠しいですね~。

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>