晩秋の空と芋?

 こんにちは。この季節になると、晴れた日の朝の冷え込みも、

厳しくなってきますが、それゆえにその空気は非常に澄み渡り、

2010_11_19 sora 006.jpg

このようにどこまでも続く青空です。

2010_11_19 sora 007.jpg

 

2010_11_19 sora 008.jpg

 そして、辺りを見回すと、あちこちで木々はその色を変え、

やがて葉を散らし、自らの大地の周りを、その葉で敷き詰め、

あたかも、まもなくやってくる厳しい冬に備えているかのようです・・・。

と、晩秋らしくロマンチックに書き出してみましたが、今現在、私は、

先日の仲澤さんのブログで登場した里芋を試食したばかりです。

 やっぱり採れたては美味しいですね~。食感はしっとりして、とても滑らかで、

味は甘くて栗のようです・・・。 

 あっ、前半の話が完全に飛んでしまいました。 写真も食べることに気をとられて、

忘れてしまいました。申し訳ありません。 

ただ、本当に美味しいので、是非、モアーク市場で注文してみてください。 それではまた。

 

abe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>