寒いですね

みなさんこんにちは。

今日も寒い日が続いていますね。

なんでこんなに寒いんだろうと、暦を見てみると…

ああ、なるほど。

今日(1月20日)は大寒でした。

一年で一番寒い日と言われている日ですね。

そりゃぁ寒いわけだ。

 

僕のいる経理部屋は建物の北西に位置していて、

午前中は全く日があたりません(泣)。

(午後になると西日がさして暖かくなるのですが、夏はこれに苦しめられます(泣))

というわけで、寒さのきつい近頃は薄手の手袋をして作業をしていました(室内なんですが…)。

そんな僕に力強い味方が現れました。ジャジャン。

 

sutobu110121 001.jpg

 

なんと65畳用(!)

65畳用なんてストーブがあることを知りませんでした。

いままで使っていたエアコン2台より大分強力です。

エアコンの原理は良く知りませんが、

やはり「火」のちからはすごいです。

ちなみに天井部分は全く熱くならないので、ヤカンをおいても湯は沸きません。

部屋の中は暖かくても外は寒いまま(当たり前ですが)。

みなさん風邪には気をつけましょう!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>