ニンジン播種

 

こんにちは。

夏野菜が巷にたくさん出回っているかと思いますが、我々は今、秋~冬の野菜作りの

真っ只中です。そして、今日は暦の上でも秋の入口のようですね。そう、立秋です。

ま、天候だけ見ると、これからもまだまだ夏の暑さは続きそうですが。

それから明日からお便りを出す場合は、暑中見舞いでなく、残暑見舞いですね。

少しずつ季節が移ろっていきます。

 

今日は、かなりの暑さの中、ニンジンの播種を終えました。

いやあ、かなりバテました。

今日は、少しブログは短めですが、熱い思いは全て今日蒔いたニンジンの中に詰めました。

ぜひ、味わってください。収穫はまだまだ先の10月下旬から11月上旬ですが。

 

 

ninnjinn1.5chou.jpg

 ↑ニンジン畑

 

今、ブログを書きながら、事務所の外から虫の声が私の耳に届いています。

風情があっていいですよね。

これからは、秋~冬野菜の状況をお知らせしていきます。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>