ニンジン種まき!

こんにちは!

世間はすっかり春なので、自分にも春が来てほしい橋澤です。
最近は気温も上がり、春らしい陽気になってきました。
暖かくて、外の仕事が気持ちいい季節です!
この時期になると、夏野菜の種まきが始まります。
今回はこれ
1395006288598.jpg
これで何を撒いているかわかる人は、かなりのツウですね。
ちなみに種を播いている人は、写真での登場は初の高田さんです!
1395006379800.jpg
結構な量の種まきをします。
これ、ニンジンです。(あ、題名に答えが・・・)
一人ではもちろん播ききれなません。
パートさんの力も借りて、一気に播きます。
地温を上げるためと、雑草対策で黒マルチをひいてあります。
これから芽が出て、大きくなっていく姿を想像するとわくわくしますね!
ニンジンはのんびりな性格なので、収穫はだいぶ先ですが今から楽しみです。
これからの様子も随時伝えていければと思います。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>