旬のものを発見!!

 

こんにちは。

高田です。

少しづつ暖かい日が増えてきましたが、まだまだ寒いですねー。

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

つくば農場では、

じゃがいもを植えつけてたり、ズッキーニの種をまいたりと、

着々と春野菜の準備が始まりました。

 

そんな中、木陰に、こんなものを発見しました!

 

504.JPG

 

フキノトウです。

 

フキノトウって、苦いですよねー。

 

でも、この苦味こそ山菜の特徴ですよね。

春が旬の山菜は、冬の間に鈍った身体を、春モードへと目覚めさせてくれる

効果があるみたいですよ。

 

やはり、旬のものは役割があり、旬のものを食べるって大事な事ですね。

 

という事で、このフクノトウは僕がいただきます。

 

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>