長野たてしな農場、2年目スタート!!!まずは・・・

こんにちわ!

現在、長野県の立科にいる橋澤です。
こちらでの長期滞在が決まったので
これからたてしな農場の様子をお伝えしたいと思います!
では、さっそく畑を耕して種まきを・・・
とはわけにはいかない状況が。
たてしな農場の今年最初の作業は
1397077819159.jpg
↑これを
↓こうすることからでした。
1397077906409.jpg
2月に2回も大雪がきましたね。1度目はなんとか耐えたようですが
2度目は持ちこたえきれなかったとのこと・・・
「こんな雪は初めてだった」と近くの農家さんもおっしゃてました。
直し方は、ユンボ(ショベルカー)で下から押し上げました!
1397077790921.jpg
支柱にそってバケットで押し上げます。
意外と簡単に持ち上がることにびっくりしました。
完全に応急措置ですが、これでなんとか。
これからが本格的にスタートです!!
皆様においしい野菜を届けられるよう頑張ります!!!
たてしなからはまだ時間がかかりますので、つくばのおいしい野菜はこちらから↓
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>