野菜の花シリーズ その3

こんにちは。薬菜担当の角田です。

相変わらず、毎週日曜日は天気が悪いですね。梅雨の真っ只中なのですが、あまりまとまった雨が降っ
ていない気がします。作物にとっては必要な雨なのですが、同時に雑草も繁茂する季節なので、複雑な心境です。雨が降ると、雑草が伸びるな、と条件反射のよ
うに考えてしまいます。有機農業にとっては、除草が付きもので、いつも頭を悩ませているのです。実際に農作業をやる方なら分かってもらえると思うのです
が。

さて、野菜の花シリーズ その3です。

全くもって反響がないので、好評なのか、不評なのか分かりませんが、今日も野菜の花を撮ってきました。多くの方に店長日記を見ていただいていると希望を抱いているのですが、もしかしたら見られていないのでは、と多少不安になります。

気を取り直していきましょう。

さて、今日の花は何の野菜の花でしょう?

分かりますか?

かなりポピュラーな野菜です。


菜の花って普段あまり見ることが無いですよね。それもそのはず、多くの野菜に関しては、花が咲くと食べごろを過ぎてしまっているのです。芯ができてしまっ
たり、味が落ちたりすることが多いので、お薦めできません。でも、花を食べたりする野菜もあるし、花が咲いた後に食べごろをむかえる野菜もあるし、一概に
は言えないんですね。

さて、今日の野菜の花、正解は

すみません、全体を入れようとして小さく撮りすぎました。

ニンジンです。ニンジンの花だったんですね。ちなみにこのニンジンは硬くてもう食べられません。

ということで、今日はここまでです。また来週ですね。

では、良い日曜日の夜を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>