野菜のアート。

こんにちは!渡辺です。先週の日曜日、上野に19世紀の画家コローの展覧会を観に行ってきました。とても幻想的な風景画が多く、大分癒されました。。

今回は野菜が生み出すアートをいくつかご紹介。

一つ目は「手を振るトマト」。なんか励まされます。。

もう一つは「3人親子の人参」。別々に食べたらかわいそうな感じが・・・。

農園で働いているとこんな野菜達とよく出会います。商品にはならないのですが、形の良いものより、野菜の生命力を感じる気がして、僕は好きです。

ちなみに、つくばはとても住みやすい町なのですが、美術館などのアートスポットが少ないんです・・。誰か知っていたら教えてくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>