重用なお知らせです。

コンバンワ、自称:木曜日担当の黒川です。ここで重用なお知らせがあります。昨日から店長日記が一日おきの更新に変更になりました。水曜日にT村さ
んの日記を楽しみにしていた多くの方々、非常に残念ですが、次にT村さんが登場するのは来週の水曜です。チョリスが待ちどうしいね。

 さて今日24日は土用の丑の日です。鰻は食べましたか?この土用の丑の日=鰻は習慣は、「」の字が付く食べ物を食べると夏の暑さに負けないという、民間信仰が元になっています。

 夏バテ気味で食欲が落ちてきているので、暑い夏を乗り切るために「が付く物を食べまくりました。なぎ・なっと・きゅり・めぼし・とふ・ごぼどん・まくわり・・・。

 ここで気付きました、モアーク農園では「」が付く野菜が無いことに、来年の夏は日曜担当のK田さんに「」が付く野菜をいろいろ作ってもらいましょう。

 上の写真はイチゴを植え付ける畑にモアークの命である草堆肥を撒いているところです。右がビフォアーで左がアフター、畑が変わります。真夏の今から冬のために畑の準備が始まります。

 では、また再来週の木曜日にお会いしましょう、サヨウナラ。

 また、コンバンワ。この文章を書き上げたところで農園長のA野さんから指摘を受けました「トモロコシがあるじゃん」。・・・「」ありました、この文章を読んで下さった皆さん御免なさい、文章の中盤を忘れて下さい、そしてサヨウナラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>