久々の登場だ!

チョわーっス。(ちょりーっす+ちわっすの複合型)

モアークブログが隔週化して早1週間。
何となく寂しいような...
今日は久し振りだから、奮発してブログっちゃおうかな。
なんて思いつつ、書くネタない時の重宝してます、料理ネタっすわー。

これだ!


「モアーク野菜を使ったトマト煮込みジャマイカ風」

なぜにジャマイカかと言うと、トマトの「赤」とズッキーニの「緑」、
とうもろこし&パプリカの「黄」のラスタカラーの具材を使いつつ、
料理をしながら、レゲエを聴いていたからですー。
味は特にジャマイカっぽくないです。
つーか、ジャマイカっぽい味ってわかんないですけど。

では、そのジャマイカンレシピを大公開!ヤーマン!
・ズッキニーニ、とうもろこし、パプリカ、にんにくを適度に切る。
(BGMはもちろん、Bob Marleyで。)

・そして、それらをフライパンにインして、塩胡椒しながら炒める。
(当然だけど、レゲエのリズムで!)

・いい感じにレゲエっぽく炒まってきたら、レゲエっぽくトマトを投入。
(ダンスしながらだと、トマトがこぼれるので要注意。)

・トマトがいい感じになるまで、グツグツ煮込む。時間は7分くらいがいいかな。
Bob MarleyのLive!に収録されている、”no woman no cry”を
聴きながら煮込むと、
ジャストインタイム!
そんなこんなで完成であります。ラスタファーライ!

話が急展開するんですが、加工場に新しい仲間が増えたんですよ。
ラスタマン・生稲さんです。(ラスタマンというのは嘘ですが…)
先日、会社の皆と水海道の祭りに行ったときなんですが、
彼女はおもむろに金魚すくいをはじめました。

で、結果、こうなりました。

こちらも仲間、増えちゃってますー。(2008/6/18の記事参照)

てなわけで、加工場はパワーアップして、これからもガツガツいくんで、そこんとこよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>