夏の暑さをネバネバ食材で乗り切れ!

こんにちは~ハーブ・出荷担当の生川です!

昨夜家に帰ったら、家の前でセミがひっくり返って固まっていました。もうセミがミンミン賑やかな時期ですものね・・・元に戻してやると、暗闇の中、ちょっと困りながら落下気味に飛んでいきました~ちゃんと生き延びているかしら?

さて、農園では、毎日オクラがたくさん獲れています!

今まで好きではなかったのですが、農園のオクラはハリがあってとっても美味しい! また生でも食べてもシャキッとしていて美味しいことが分かり、出荷作業をしながらバリバリ食べまくっています。(みんなには秘密☆)

サイズは様々・・・小さいのは、やわらかくってそれこそ生かじり様にピッタリですし、大きいのは、逆に肉厚で、ハリがあって食べ応え十分! 少し茹でて食べるのが最高ですね^^^

食べまくっていて、新鮮さの見分け方もけっこう分かるようになりました・・・やっぱり色艶とハリ感! それからカットした部分があまり黒ずんでいないものが新鮮なようです。

冷たいソウメンにオクラをのせて、片手にビールが最近の定番夕飯になっています! ぜひお試しください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>