風そよぐ♪

つくばの水田は田植え真盛り!

普段はあまり人影のない水田ですが、今の季節は朝早くから、あちらこちらで作業をしている人の姿が見受けられます。

水が青空に反射してとても綺麗です^^^

tanbo.JPG

 

ガーデンファームのミント畑も、かなり緑が濃くなってきました。「ハーブは虫がつかない」とよく言われますが、アブラムシがけっこう付いてしまっているのを発見! レモンバーベナにもアブラムシ・・・ハーブにも虫がしっかりついてしまいます☆  ハーブの香りにも負けず、やっぱり新しい葉っぱは柔らかくって美味しいのでしょうね!

mint.JPG

 

2週間前くらいに挿し木したミントから、しっかり根がでてきました。

ミントは挿木をしてから、水さえしっかりあげていれば、高い確率で根がつきます。恐ろしいほどの生命力を持っているので、ヘタに繁茂させてしまうと手に負えない大変なことなってしまいます(><)

 

nekko.JPG

今回はのイベント用に苗つくりを行いました! 5月下旬のイベントなので、たぶんその頃にはかなりの大きさになってくれると思います♪

今から楽しみです(^^)/

nae.JPG

今夜は、モアークに入ってきた新人2名の歓迎会を催します! モアークにも新しい風が入ってきてまた面白くなりそうです^^^

世の中はゴールデンウィーク♪ 天気もいいですし、皆様楽しんでくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>