堆肥作り開始しました!

こんにちは!なんか梅雨入りしたかのような天気が続いていましたが、ようやく晴れましたね。

モアークではいよいよ毎年恒例の堆肥作りが始まりました!

kusa 009.jpg

しばらくは重労働が続きそうですが、今年は堆肥作り用の新兵器を二つ導入しました!

一つ目は「ジェット噴射ノズル」です。

kusa 010.jpg

堆肥を攪拌する際に水を混ぜるのですが、今までのホースでは水量が少なくて堆肥を作るのに時間がかかっていました。そこで登場したのがコイツです。今までの二倍の水量を放出し、しかも手元のダイヤルで自由自在に水の形を変えられるという凄いヤツです。

もう一つはコイツです。

kusa 011.jpg

「ニューユンボ」です!もちろんユンボは堆肥を攪拌するために使うのですが、いままでのユンボの2倍の力を発揮します!重機好きにはたまらない代物ですね。まあ、今回はレンタルなんですが・・・。

ここまで揃えたら、後は使う人間の腕次第です。今年もがんばるぞ!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>