明日天気になれ♪

入梅!え!
漢字をあまり知らない若者世代の竹村ですけど、こんにちは。
今、「つゆいり」って入力して、変換したら、「入梅」。
これは知らなかったな~。
パソコン入力ばかりだと、漢字を忘れるっていうけど、こういう発見もあるんですね。

では、また。

って、おーーーーーーーーーーーーーーい!

久々に一人つっこみしてみました。

では、改めて、梅雨入りってことでじめじめした日がこれから続くと思うと、心もじめっとしちゃいますよね。
でも、そんな時は青空に、真っ青な海のジャマイカでも思い出しながら、レゲエを聴くのもいいよね。
夏先取りって感じで心も晴れやかだね。って、俺はジャマイカに行ったことはないんだけれども。

ま、そんな世間話は置いといて。
モアーク市場では様々な野菜がお目見えしてますね。
つーわけで、そんな中から私、タケムラタカヒサが選んだ食材はこちら。
カリフラワーズッキーニ

こいつを例のごとく、レゲエのヴァイブスに乗せて調理してみました。

“カリフラワーとズッキーニの豆乳クリームパスタ  feat. reggae vibes”

reggae.JPG

クリームパスタっていうと、生クリームとか牛乳を使いたくなってしまいますが、
今回は豆乳ってことで。こうすれば、ヴィーガン/ヴェジタリアンもいけるんじゃない?
作り方は至極簡単。カリフラワーを塩を加えて、レゲエ風に茹でる。
そして、にんにくをオリーブオイルで炒めつつ、ズッキーニもいためる。塩コショウを忘れずに。
で、豆乳を投入。(あ、やべ、韻をふんじまったYO!YO!)
パスタの茹で汁を加えつつ、塩コショウで味を調えて、パスタ絡めて、レゲエ絡めて、デキアガリ!
もし味が薄かったりしたら、フォンドレギュームとかの野菜のみの出汁を加えてもいいかもね。

ま、そんなわけで、今宵はハナレグミでも聴いて、風に吹かれながら、眠ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>