森をちょっと借りているだけです。

梅雨間に雨が上がった日には、出荷場でのパートさんの奥様方との挨拶が「おはようございます」から「洗濯物がよく乾きますね」に代わってしまうのは、モアーク農園の一角だけではないはず・・・晴れ間は嬉しいものですよね♪  梅雨時期で猛烈に暑い日は、雨季の東南アジアにいった気分になる時があります・・・。

そして梅雨時期には、ハーブも雑草も驚くほど!?に育っています。
ハーブを育てている「ガーデンファーム」は、森を切り開いて数年の畑。ハーブが植わっていないところは、もう藪なのですが、ちょっと気をぬくと道も畑の端っこも草だらけになって、もう畑と森の境界線がわからなくなってしまうほどです。
きっと人の手を入れることをやめたら、本当に驚くほどあっという間に森へと戻ってしまうのではないかなぁといつもその力強さに驚嘆してしまいます。
でもそれも、有機栽培でやっているモアークの畑だからこそなのかもしれません・・・森に、一角をちょっと貸してもらって、私たちは野菜を作らせてもらっているだけですから・・・。

そして本日の写真は、昨晩の一枚!


yaki.JPG

仕事が終わった後にモアークメンバーでバーベキューをしました。ナスもズッキーニにもこうして縦切りにしてじっくり焼くだけで、本当に美味しくいただけます。
ぜひシンプルに! 食べて頂けたら・・・モアークの野菜の旨みがよくわかっていただけると思います♪
7月も間近っっっ いいものを食して夏を乗り切りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>