Last Waltz

今日の加工場はひたすら大根のスライス。
何に使うかはまだ内緒。
普通に生活していたら、一生分以上であろう量の大根をスライスしたぜ。
もう当分大根は食べたくないってくらいに。

あ、でも今日の晩御飯。家にぶりがあったから、ブリ大根だ。
がーん。

I Love 大根。

で、いつだったか忘れたけど、
モアークの有機バジルで作ったジェノベーゼ。
これ、マジでウマイ。

genova.JPG

バジルとオリーブオイルと塩胡椒、パルメザンチーズを混ぜて、ミキサーにかけるだけ。
で、パスタ茹でて、からめて、あとは食べるだけ。
つーか、マジでウマイ。(2回目)
つーか、もし大量に作りすぎてあまったら、冷凍しちゃえばいいんだぜ。
そして、もちろん2回目もマジでウマイ。(3回目)

そういえば、虫の声がセミからコオロギに変わったな。
秋だぜ。

今週の一枚

筑波山を背景に頭を垂れる稲穂かな
inaho.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>