野菜足りてますか?

みなさんこんにちは。月曜日担当伊藤です。

今日のつくばは台風一過で快晴です。

昨日は大雨でしたが、そんな中30名ぐらいの方が農園見学に来られていました。

(お足元が悪い中ご足労いただきありがとうございました。)

 

しかしまあ寒くなりましたね。天気予報など聞いていると今年は残暑があまりなく、順調に?秋を迎えているようです。

秋の次は冬という事で、インフルエンザに益々注意しなければならない季節を迎えます。

予防するには免疫力が必要ですが、みなさん野菜足りてますか?

 

今日の日経の気になる記事。

「野菜飲料が買い控え」という記事が載っていました。

理由として果汁飲料より割高、意外とカロリーが高い、そして食事で野菜をとるようになった、というのが上げられています。

 

カロリーが高いというのは飲みやすくするために果汁が入っているからです。

カロリーが気になるのでお茶などに切り替えているようですが、

でもやっぱり野菜不足が気になるので、家庭の食事で野菜をとる傾向になっている、との事。

 

というわけで、ご家庭で旬の有機野菜を食べて健康に気をつけて下さいな。

体を温める根物、大根紅芯大根そしてセロリアックの出荷が始まりました。是非どうぞ。

 

 

 

 

 

ito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>