「奇跡の・・・」

 

こんにちは。今日は快晴です。朝から気持ちよく農作業をし、

深まる秋とともに著しく成長している作物をデジカメに収めて皆さんにお届けする予定でしたが

前回に引き続きデジカメがありませんでした・・・。

実の締まった純白のカリフラワーや、花蕾をつけ始めて朝露に濡れるスティックセニョール、

引き締まったオレンジ色の体躯が陽光に照らされているニンジンなど多数ご紹介したいものが

あったのですが、また次回です。

今日はこのような文体でおおよそのニュアンスだけでも感じてください。

カリフラワーはもうじき出荷予定です。お待ちどうさまでした。

 

さて、画像がないので話題を変えます。

先週つくば市内である講演会がありました。

あの「奇跡のリンゴ」で有名なの木村秋則氏の講演会です。

初めてお目にかかったのですが、会場は大盛況で多くの人で賑わっておりました。

「自然栽培」に並々ならぬ情熱を傾け、言葉には表しきれないであろう苦労を重ねたから

こそでしょう、お話をする言葉にとても力がこもっているな、と思いました。

農業をやる方もそうでないかたも、機会があれば一度はお話を聞かれたらいかがでしょうか。

興味深いお話がいろいろ聞けるはずです。

「奇跡のリンゴ」で思い出しました。我がモアークにも奇跡のリンゴならぬ、「奇跡の柿」が

あると小耳にはさんだので今度見てきます。

詳細はまた後ほどお知らせしたいと思います。

いつも長々と書いてしまうので今日はこの辺でサクッと終わらせようと思います。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>