カッサカサなんでブラブラして下さい。

  コンバンハ、そして明けましておめでとう御座います、黒川です。

 メデタイつながりで皆さん「一粒万倍日」って知っていますか?私はつい最近まで知りませんでした。この言葉は今年のカレンダーにたまに書いてあるんですよ、会社のトイレにかっかている奴なんですがね。何だか良い字面なんで意味を調べてみたら、

『一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。』

 ってな事がwikiに書いてありまして、物は試しと、ゲンを担いで今年のトマトの種まきはこの一粒万倍日にしてみたんです。で、ですね途中経過ではありますが、今年は発芽が早いんですよ、デダシ好調です。

manbaimedata 002.jpg

 また会う日までサヨウナラ。

 あっ、そうだここで身勝手なお願いがあります。つくばは雨が降っていません。今月は1日しか雨が降っていません、お外はもうカッサカサなんです。この文章を読んだ「我こそは雨男又は雨女である」というの皆様は、是非つくばにいらして下さい。そして雨が降るまでブラブラして下さい。身勝手なお願いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>