みなさんこんばんは。月曜日担当伊藤です。しかし今日は火曜日です。

今シーズン初めて雪が積もりました。筑波山も雪化粧。

 

雪は昨夜から降り始めまして、私が農園から帰途につく頃はそれなりに降っていました。

つくばは閑静な町ですが、雪が降るとさらに静かに感じます。

今朝は既に止んでいて晴れていましたが、薄らと積もっていました。

自転車で通っているんですけど、農閑期の田畑が広がっている土色の景色の中を普段は駆け抜けて来ますが、今日は一面銀世界が視界に広がっていました。

道は凍結して危険でしたが、少し澄んだ気持ちになりましたね。

以前雪が積もる地域に住んでいた頃は、生活圏内に雪はいらないと思っていましたが、

年に一回くらいは降るのもいいなと思いました。勝手な考えですが。

 

幸いにして農園の被害はゼロでした。

 
DSCN3467.jpg

ito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>