En Mi Opinion

つーか、いきなりなんですけど、マジな話、俺、レンコンがめちゃめちゃ好きなんですよ。
「冬はやっぱり鍋だよね!」みたいなことはよく言われますが、俺の中では断然「冬はやっぱりレンコンだよね!」ってなります。
サラダにしてもよし、煮物にしてもよし、キンピラにしてもよし、揚げてもよしのオールマイティー的な憎いやつ。
しかも、数多あるインターネット上の情報によると花粉症にも効果あるみたいな。
まさにレンコン is GODですね。

けど、まぁモアークではレンコンは栽培していないんですけどね。

そういえば、今日2月3日は節分ですね。
東京ではいつの間にか「節分に恵方巻きを食べる」文化が侵食してまいりまして、
今日の帰りの北千住の某地下食品売り場でも行列ができていました。
こういった現象を食品メーカーの策略なんて思ってしまう向きもありますが、
良い風習はじゃんじゃん取り入れちゃえーみたいな感じで、これはこれでアリなのかな、って思いました。
で、私は行列には並びませんでしたが、恵方巻き買いまして、西南西を向いて無言で無病息災を祈願しつつ美味しく頂きました。

そういえば、ちぢみほうれん草
これ、レンコンを凌ぐ勢いで俺の中で大好き野菜ランキング急上昇中。
先日作った、ちぢみほうれん草とタマネギとベーコンのバターソテー。
ごくごく単純なレシピだけど、これが極ウマなんですわ。略して、GUですね。

tidimi.JPG
※後ろのチラ見してる物体はカジキのにんにく醤油ソテーです。

つーわけで、だらだらと書き連ねてきたわけですが、ウィスキーをちびちびやりながら、
iTunesであーだこーだとDJしながら書いていたら、すっかり1時間半も経ってしまいました。

以上、T村でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>