大きくなりました

皆さんこんにちは。

この一週間は季節外れの雪が降ったり、かと思えば突然最高気温が25℃を越える

夏日になったり、めまぐるしく天候が変化しました。早く安定した穏かな天気になって

もらいたいものです。恐らく全国の農家さんも同じように願っていることでしょう。

 

さて、そんな不安定な天気にもめげず、うちの野菜は少しずつ大きくなっています。

下の写真は前回の自分のブログで紹介した「スイスチャード」という野菜です。

blog0423-1.jpg

分かりやすくするために、メジャーで大きさを測ってみました。

三週間前は7cmくらいだったのですが、今日は25cmにまで伸びていました。

低温、日照不足にも関わらずよくぞここまで大きくなってくれたものです。

もう二週間もすれば収穫です。

 

ちなみに写真のような茎が黄色のものだけでなく、赤やオレンジ色のものもあります。

まるでパプリカみたいですね。これを使えばカラフルなサラダが作れそうです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>