がんの9大原因

 今日は快晴。雨ばかりの日が続いていましたのでうれしいですね。

野菜もここぞとばかりに光合成しまくって生長している事でしょう。

 

今日の日経。

 

P4250001.JPG

 

がんで死亡した原因の700万人のデータが記事になっていました。米国におけるものですが。

 

それによると1位はタバコ。原因の何と21%を占めています。

しかも両親が喫煙する家庭で過ごした子供は将来肺がんになる可能性が2倍だそうです。

2位が野菜、果物の摂取不足。それ以下は塩分の摂り過ぎ、ウイルス。運動不足、肥満、アルコール、空気汚染、レントゲンや薬の副作用の順番になっています。遺伝は5%未満。

 

野菜不足や塩分の取りすぎはやはり上位にきていますね。

塩分つまりナトリウムを体外に排出するにはカリウムを多く含んだ野菜や果物の摂取ですので

3位も野菜の摂取不足と言っていいでしょう。

 

こういう記事を見るたび、有機野菜を食べてほしいなと思うわけで、

その理由に巷の野菜は栄養価が年々下がっているというのがあります。みなさんご存じですか? 

野菜をがんばって食べたけど、がんになってしまった・・・

なんて事にならないようにしなければなりません。

 

本物の野菜を食べてもらう。生産者の使命でしょう。

本物の野菜はモアークが生産しています。皆さん、応援してください。

ito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>