極太!

こんにちは。

ここのところ、良い感じで晴れ間が続いているので、

ベビーリーフも生長が落ち着いてきました。

ただ、今年は冷夏の予報も出てますし、

全国的な野菜不足は続きそうですね・・・。心配です。

さてさて、一ヶ月ほど前に蒔いた種がようやく発芽したのですが、

さて、何の野菜かわかりますか?

2010_04_14 nae 006.jpg

正解はアスパラガスです。

ものすごくミニサイズのアスパラがニョキニョキと生えてきています。

今年は1000株ほど種を蒔いたので、

皆様にも2年後にお届けできると思います。

なぜ2年後かというと、

最初の1年は株を大きくする期間だからです。

1年間エネルギーを貯めて、

2年目から美味しいアスパラを生やしてくれるんです。

ちなみに試験的に栽培している3年目のアスパラは、

2010_04_14 nae 008.jpg

こんなに極太のものが生えていました。

自分の親指以上の太さです!

申し訳ないですが、非常に少量ですので、社員で美味しく頂きます・・・!ごめんなさい!

ではまた。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>