タンポポ・蒲公英

 こんにちは。 今日は前回のブログの日とうって変わって、とても良い天気です。良い天気過ぎて、暑すぎるぐらいです。畑を歩いて、ブログのネタを探していると、タンポポの大群に出会いました。去年はこんなには、咲いてなかったような・・・・・・まあいいか。

 とりあえず写真を

 

2010_05_03 lion 002.jpg しばらくそこに佇んでいると、このまま種が飛んで増えると、草刈が大変になるんじゃないの?とささやく、心配という名の心の声が、聞こえてきたのに、すぐに、そんなに気にしなくてもいいんじゃないんですか、とつぶやくのん気という、もう一つの声がやってきて、心配をあっという間に、打ち消していきました。そこで、金曜日は雨が降るらしいので、そのまえに子孫を、増やす手伝いをさせていただきました。

 それっ・・・・・

 

2010_05_03 lion 004.jpg うっ、またピンボケ写真に・・・

 テントウムシにも笑われているような気がしました。 おしまい。

2010_05_03 lion006.jpg

abe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>