旬の野菜 インゲン

皆さんこんにちは。

6月といえば梅雨でしめじめとした季節、という印象があるんですが、

テレビで週間天気予報を見る限りではしばらく梅雨入りしそうに

ないですね。農園があるつくばは例年6月5日前後に梅雨入りするんですが。

農作物にとって雨が降り続くのは困りもの、しかし晴れが続くのも困るんですよね~。

雨は適度に降って欲しいんですが、そう都合良くはいきませんね。

 

さて今日紹介する野菜はこれです。

blog0602.jpg

つるなしインゲンです。

インゲンにはつるが有る品種とつるが無い品種があります。

つるがある品種を栽培する場合は、つるを這わせるために支柱を

立てる必要があります。うちで作っているのはつるが無い品種なので、

その分の手間が省けます。

あと1~2週間もすれば収穫できるようになりそうです。

 

夏が近づくにつれて畑にある野菜の種類が多くなってきました。

段々忙しくなってきますが、暑さに負けずに頑張ります。

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>