最も良い時期。盛んな事柄やその時節。

実質をともなわず、体裁ばかりが良いこと。また、そのもの。

種子植物の有性生殖をおこなう器官。

なんことでしょう?そう『花』です。

 

こんにちは。ジメジメした梅雨が続きます。しかし、今年のつくばの梅雨は、

1日中雨が降り続くことが少ないのが特徴のような気がします。

だいたい夜のうちに雨が降り、昼間はほとんど降らないので、外での作業にあまり支障がでず

助かっています。

農園では今、ジャガイモの収穫に毎日追われています。

今年は、キタアカリ、アンデスレッド、シェリーという3品種を栽培しました。

3種合わせて数トンにも上る収穫量。なかなか収穫が終わりません。頑張るぞ!!

 

今日は農園内の圃場を回り、色々な花を撮影してきました。

では、順番に見ていきましょう。

まずはこちら↓

何の花でしょう?

papurikanohana.jpg

 

 

 

 正解はパプリカの花です。小さくて可愛らしい花からとっても大きな実をつけます。

 

papurikanomi.jpg

 

次はこちら↓

見たことがある人も多いのでは?

minikabocyanohana.jpg

 

 

 

正解はカボチャの花です。

収穫は8月の予定です。これから夏の日差しを浴びて大きくなっていきます。

minikabocya.jpg

 

 

最後はこちら↓

少し紫がかっています。これはなかなか見たことないでしょうか?

 

anndesureddonohana.jpg

 

 

正解はこちら。

anndesufutatu.jpg

え!?ジャガイモって花咲くの?って思う人も多いかもしれませんね。

赤い実のジャガイモの花も赤いんですね。不思議です。なんか相関性があるのでしょうか。

 

こちらはアンデスレッドという品種です。美味です。

品種によってジャガイモも味が全然違います。モアークの3品種もぜひお試しください。

 

今の時期、色々な野菜の花が農園では咲き誇っています。

さて、明日もジャガイモ堀りです。

ではまた次回。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>