浅間台小学校食農倶楽部

こんにちは。

ようやく秋らしくなってきましたね。

猛暑でぐったりしていたリーフも大分元気になってきました。

さてさて、今日も浅間台小学校食農倶楽部での活動について。

zenntai.jpg

9月11日(土)も管理に行ってきました。

現在の畑はこんな感じです。ここは体育館裏の畑です。

里芋が順調に育っています。

hakuninn.jpg

この日は大根の種まき、白菜の植付け等をおこないました。

写真は種を蒔いた後、乾燥防止に籾殻をまき、虫を防ぐためにネットをかけたところです。

hakusai.jpg

ちょっと見にくいですが、白菜です。

植えつけた後、乾燥と雑草を防ぐために敷きわらをしき、ネットを張っています。

わらには善玉菌を増やす効果もあります。kome.JPG

kuro.jpg

米も収穫間近ですね。綺麗ですね~。

下の写真は堆肥をまいた後、醗酵を進めるためにビニールをはったところです。

心霊の様な者が写っていますが、K川さんです。

では~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>