赤軸ほうれん草はじめました。

 こんにちは。 つくばでは、突然、冷え込んだり、季節外れの台風がやってくる一週間でしたが、
皆さんのところではいかがでしたでしょうか。
 
 農園では11月に入り、夏や秋の野菜が徐々に姿を消し、冬の野菜がちらほらと
収穫できるようになってきました。そこで、そんな野菜の中の一つを今日は紹介したいと思います。
 
akaho003.jpg それがこの赤軸ほうれん草です。え、これビートと変わんないじゃないか、と思われた方、確かに軸が赤いし、葉も黄緑色でよく似ていますが、並べてみると違いがわかりやすいかと思います。
 
akaho001.jpg ただ似ていることには意味もあるんです。それは、冬にはビートできず、夏はほうれん草ができません。つまり、「軸の赤い野菜」を一年中出荷するためには、この二つの野菜が似ているのは重要なことなのです。

 もし今度、どこかのお店で、モアークのベビーリーフをみつけたら、軸の赤い野菜に注目してみてください。今は端境期なので、運がよければ、両方同時に入っているパックを見つけることができるかもしれません。 それでは今日はこのあたりで・・・。

abe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>