TPPについて思う

みなさん。こんばんは。

 

天気がよくて気持ちがいいです。

 

今日の日経

PB110085.JPG

全農で未販売となっている09年度の米の在庫が24万トンあるそうだ。

なので米の値下げ要求が予想されますが、農協へ出荷している米農家にとっては困る。

だからその結果農協への出荷が減る可能性があるというわけです。

 

TPPへの参加に向け政府は関係国と協議をする事になりましたが、全農は反発している。しかし、参加しようがしまいが、米を取り巻く環境は厳しい。

これはもう構造を変革しないとだめだって事はみんな気づいていると思う。

あとは覚悟の問題だと感じる。特に政府はもっと説得の時間を割くべきと私は思う。

ito

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>